SSブログ

Androidユーザー必見!LINEスタンプの作り方について [android]

20代の80%以上の方が使用している無料通話・メールアプリ「LINE」。そのLINE上で使える「LINEスタンプ」というものを皆さんはご存知でしょうか?

「知っているに決まっている!」という人も多いでしょうが、それではこのLINEアプリは実は誰でも作成することができ、販売することが可能なことを知っていましたでしょうか?

実はLINE Creators Marketという公式サイトが今年オープンされ、そこに自分で作ったスタンプ(画像)を登録し、審査が通過することで簡単にLINEスタンプを販売することが可能なのです

TEf3AEpi.png

「その肝心のLINEスタンプを作り方が分からないんですけど。。。」

そう思った方も安心してください。LINEスタンプといっても要は画像のことです。画像を作成するくらいならPCではもちろん、普通のandroidやiphoneなどのスマートフォンでも作成することが可能なのです!

用意する必要のある画像はPNG形式で背景色が透明のものになります。

具体的な作り方を紹介すると、まずは下絵を作るところから始めましょう。これは自分で紙に作りたいスタンプの画像を書くということです。キャラクターの輪郭などは大きく修正するのは難しいのでなるべくここできちんとした形に仕上げましょう。

そして次にPCやスマホを使ってできた紙に書いたスタンプをデータ化して本物っぽくする作業です。

ここが多くの人が難しいと考えるところですがそんなことはありません。できたスタンプをスマートフォンのカメラでとってスマートフォンで編集すればいいのです。

編集するときは例えばAndroidの場合は「Little Photo」「SketchBookMobile」などのアプリを使用するといいでしょう。これらのアプリはGooglePlayでダウンロードすることが可能でAndroidユーザーなら誰でも使用することが可能です。

作業の流れとしてはノイズや陰影を消す→色をぬるという感じです。

いかがでしたでしょうか?LINEスタンプの作り方がこんなに簡単だったとは夢にも思わなかった人も多いと思います。

世の中にはこのLINEスタンプを販売することで100万円以上の利益を生み出している人もいます

あなたも個性溢れるLINEスタンプを作成して一攫千金を狙ってみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

LINEスタンプの作り方とは? androidユーザーはこのアプリを使え! [android]

今年の4月にオープンしたLINE Creators Marketによって誰でも簡単に作成し販売できるようになったLINEスタンプ。

TEf3AEpi.png

報酬が50%ということもありビジネスチャンスととらえて毎日多くの人に使用してもらえるようなLINEスタンプを考えているという人も意外と多いのではないでしょうか

実際に販売するときの流れもLINE Creators Marketに登録して、LINEスタンプの案となる画像40枚を審査にだし、その審査に合格すれば実際にスタンプショップで販売されることになるというとても簡単なものです。

ですが例えいい案が浮かんでもそれを形に変えることができなければ全く無意味ですよね。また、例え形にすることができても作り方が意外と面倒なことで一回でやる気がなくなってしまったり、また次のLINEスタンプを作るのが面倒になってしまっても意味がないです。

ですが世の中にはそうした問題を解決してくれるようなスマートフォンアプリが多く存在します。例えば世界全体の7割以上を占めるAndroidでは「スタンプメーカー」や「お絵かきアプリ」、「背景透明化」などのアプリを使用することで画像の作成がグッと簡単になります

なんとなくそういった作業はPCの方がやりやすいと思っていた方も多いと思いますが、そういった方は特に一度スマートフォンでLINEスタンプを作ってみるといいかもしれません。

スマートフォンとPCのLINEスタンプの作り方は多少なりとも違うところがあり、どちらを使った方がその人にとって合っているかは使ってみないとわかりません。ですのでもしかするとスマートフォンを使うことで今までの作業レベルが劇的に変化することもありえることだと思います!

また今回はAndroidのアプリのみを紹介しましたがiPhoneなどをお使いの方でもそれに変わるようなアプリは存在するので一番簡単で自分にあっている作り方を探していくといいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。